梅雨ですねぇ。

【 今日は二枚 】

  Dsc_0196

別にね、季節で更新していこうってワケではないんですよ。

たまたまパソコンに向かう時期が季節の変わり目ってだけです。

(放置しっぱなしについての反省なし)

なんでも今年は観測史上3番目に早い梅雨入りなんだとか。

ツライっすねー、梅雨

っていうか、湿気

毎年恒例の「除湿機能付きの空気清浄機を買いたくなる病」が

またも発症しそうです (^ ^ゞ

がっ!最近洗濯機から異音が・・・ (T T)

まずはそっちからになりそうなので、空気清浄機に辿り着ける日は

まだまだ遠そうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっと前にいったお茶屋さんのオサレーな砂時計。

  Dsc_0174

砂時計・・・って言えないですね、コレは。

この子の本名はなんて言うんでしょうか(笑)?

中の青いのが上にあがりきったら3分なんですって。

なかなかシャレてらっしゃいました。

ま、ワタシの生活の中には取り入れようがないですが。

(コレでカップラーメン作るってのも・・・ねぇ(笑))

| | コメント (0)
|

春らんまん。

【 今日は三枚 】

  Dsc_0156

先日、我が家にお迎えしました \(^-^)/

『TULLY'S』さんの”タリーズミニテディ フルブルーム”ちゃんです♪

んー、お花模様が超キュート♪

あんまりにカワイイので・・・

  20130329_174056

スマホのアプリを使ってデコってみた(笑)

(みう蔵さんには不評でしたが・・・ (T T)・・・)

写真はないのですが、この子と同じ絵柄のタリーズカードも

勢いにまかせて購入しちゃいました (^ ^ゞ

ちなみにカードは限定品です(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近我が家で流行っているもの。

それは

パン

でごさいます。

コトの起こりは少し前、ワタシが

「急にむしょーにパンが食べたくなって、食べちゃったー」

と、ダンナくんに報告したところ、それが見事に伝染。

どこに買い物に行っても

「パンー、パンー」

とダンナくんが騒ぎ出すという大変な事態に・・・ (T T)

で、お気に入りになったのがコレ(↓)。

  Dsc_0159

サミットというスーパーのパンコーナーにあった”幻のクリームパン”です♪

”幻の~”というわりには結構な数ありましたが(笑)

中のクリームが生クリームとカスタードクリームを混ぜてあるそうで、

もったりしすぎず、甘すぎず、軽めで丁度よい!

「リピしてしまうんだろーなー」と思っております (^ ^ゞ

でも、パンってカロリー高いからコワいんだよねぇ・・・。

| | コメント (0)
|

サクラ。

【 今日は一枚 】

  Dsc_0153

ほわほわーっとしている間に年を越し、季節は春になってしまったワケです。

てへぺろ(笑)

冬眠から覚めたクマのようにそろそろ活動を再開したいと思います。

リハビリってコトで、次からは冬眠中に撮った写真でもぽちぽち載せていくことから

始めてみますかねぇ・・・ (^ ^ゞ

| | コメント (0)
|

改めまして。

【 今日は二枚 】

  164426572_624

なんと驚きの2日続けての更新です(笑)

「メリークリスマス!」と言ってはみたものの、本番は今日ですからねー。

そうそう、冬至だった21日。

人類が滅亡するハズだった21日。 ←まだ言ってる。

食べました \(^-^)/

  Dsc_0076

”あずきかぼちゃ”でっす♪

「冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かない」と言いますが、

ワタシの実家では、冬至には”あずきかぼちゃ”を食べるのが

習慣でした。

多分、じいちゃん・ばあちゃんが東北(山形)の人だったので、

そのためではないかと思われますが・・・。

ただ、我が家の場合、ダンナくんがあずき(というかあんこ系)が

まったくダメなので、食べるのはワタシだけ。

そこで、「いかにラクに一人分を作るか?」を考えました。

結論。

レンジでチンする”ぜんざい”とレンジでチンした”かぼちゃ”を

合体させれば出来あがり。

・・・ワタシ、天才。

実家で食べるものよりもさらさらになりましたが、結果オーライ。

これでワタシは、来年風邪を引かない強靭な肉体を手に入れましたよ。


 【 キョウノヒトコト 】

あなたが

「年賀状を出すんで住所を教えてください」

って言うからさー。

仕方なくワタシもあなたの住所を聞いたんだよねー。

で、仕方なく年賀状を作ったんだよねー。

なのにさー、

「全然年賀状作れなくってー、大晦日か正月に書くことになりそうですよー」

って・・・

貴様はバカか。

再来年からは

「あれー?届いてないですかー?出したんだけどなー?」

って出したフリをしてやるからなー(怒)

| | コメント (1)
|

メリークリスマス(イブ)。

Merry Christmas!・・・イブですねー。

【 今日は二枚 】

   Dsc_0065

12月21日で人類が滅亡することなく、無事に誕生日(昨日)とクリスマス(イブ)

を迎えました m(_ _)m

おめでとう、ありがとう。

なんでも、マヤさん作成のカレンダーは『循環暦』だそうなので、

 21日 → 5000年に一度の大晦日

 22日 → 5000年に一度のお正月

ってコトなだけでしたね。

なのでむしろ

めでたい \(^-^)/ !

西暦2000年を迎える時に「ミレニアム」だなんだと騒いでおりましたが、

よっぽど5000年に一度の正月を迎える方がめでたいのでは?(笑)

ついでに年賀状もそれくらいのスパンで出せたらなぁ・・・と思いつつ(笑)の

年賀状作成も先ほど完了しました v(^-^)v

2012年も気がつけばあとちょっと。

今年イチバンの出来事は

嵐さんLIVE(東京ドーム最終日)参加

でした。

  Dsc_0072

写真(↑)はその時に見事キャッチした銀テープです。

そりゃあもう、とんでもなくシアワセな時間でした。

連れて行ってくれたダンナくんの会社の方に土下座してお礼を言っても

足りないくらいの感謝を送りたいと思います。

さぁ、残り一週間、頑張っていきますよー p(^-^)q

| | コメント (0)
|

«食欲の!